いたちの生い立ち|フェレット飼育ブログ

フェレットの赤ちゃん「ミィ太」の飼育日記です。

平成最後の良い買い物「小動物用サトウキビ」

こんにちは!

最近、暖かくなったり、肌寒くなったりで、気温の変化が激しいですね。

しかし我が家のハムスターたちは、24時間ずっとエアコンに室内温度を守らているので、快適ライフを過ごしています。

ハムスターっていいなぁ。

 

昨日、我が家のハムスターたちに新しい遊び道具(おやつ?)を与えてみたところ、それが過去最高に大好評だったため、紹介したいと思います!

 

 

 

マルカンさんから発売されている、「かじってサトウキビ」です!


マルカン 小動物用かじり木 かじってサトウキビ 4本 MR-807

 

袋に「天然素材そのまま!」と記載されているように、丸々すべて天然素材のため、小動物がどこを齧っても食べても問題ない、安心と信頼の一品!

f:id:butabutahimehime:20190331122148j:plain

これにはハムジも大満足。

これを与えたところ、かれこれ30分近くはずっとサトウキビと戯れていました。

こんなに長時間、一心不乱に齧ってることは今までなかったので、思わず感動(笑)

その様子の動画はコチラ↓

 

そして、早く自分にもサトウキビくれないか待機してる公ちゃんの図↓

f:id:butabutahimehime:20190331123226j:plain

この後ちゃんとあげました(*´ω`*)

好き嫌いの多い公ちゃんは、大抵齧り木は何を買っても見向きもしてくれないのですが、このサトウキビには流石の公ちゃんも夢中でした!

サトウキビパワーすごい!

 

歯にも良くて、食べても美味しいのは嬉しいですよね。

平成最後の良い買い物だったかもしれません(笑)

 


マルカン 小動物用かじり木 かじってサトウキビ 4本 MR-807