いたちの生い立ち|フェレット飼育ブログ

フェレットの赤ちゃん「ミィ太」の飼育日記です。

人生初フェレットをお迎えしました!

今回から、ブログのタイトルが・・・

『いたちの生い立ち』

に変更になりました!

 

 

 

そして、タイトル画像からも分かる通り、新しくお迎えした家族というのは、フェレットちゃんです!

人生初フェレットです!

f:id:butabutahimehime:20190607131130j:plain

名前は「ミィ太」です!

種類は、マーシャルフェレット。

カラーはバタースコッチというお色になります。

フェレット初心者なので最近知ったのですが、フェレットにも色んな種類があり、その種類によって結構性格が異なるんですね!

私がお迎えした「マーシャル」という種類は、おとなしく懐きやすい性格らしく、初心者におすすめらしいんです。

と言っても、個体差があるので、マーシャルじゃなくても大人しい子もいっぱいいるし、マーシャルで暴れん坊将軍もいるみたいなので、一概には言えないのですが・・・。

 

f:id:butabutahimehime:20190607132410j:plain

2019年3月15日生まれの男の子です。

男の子は女の子に比べて、甘えん坊な子が多いらしいので、これからの成長が楽しみです♪

先代のモルモットも、ハムジも公ちゃんも、みーんな女の子だったので^^;



今後は、ミィ太の育成日記をメインとしてブログを続けていきたいと思います。

新しくなった当ブログを、今後ともよろしくお願いします!