いたちの生い立ち|フェレット飼育ブログ

フェレットの赤ちゃん「ミィ太」の飼育日記です。

火葬と今後について

こんにちは!

公ちゃんが虹の橋を渡って今日で3週間が経ちました。

公ちゃんが亡くなった時は、すぐ火葬屋さんに自宅まで来てもらい火葬をお願いし、骨にしてもらい、今では立派な骨壷に入って眠っています。

 

今の火葬業者って凄いんですね。

会社によっては24時間受け付けており、電話一本ですぐに自宅まで訪問してくれて、引き渡ししてほんの30分くらいで立派な骨壷に遺骨を入れてまた自宅まで渡しに来てくれる!

 

昔は実家だったので(田舎)、ペットが死んでしまったら庭に埋めていたのですが、庭付きが当たり前ではない都会だからこそ需要があるサービス業ですね。

 

 

 

さて。

ブログ名を「げっ歯類くらぶ」に変更したばかりの当ブログ。

げっ歯類大好きな飼い主は、公ちゃんがお空にいっても、きっとまた新しいげっ歯類のペットをお迎えすると思い、どんな子をお迎えしてもブログを続けられるようにこのブログ名にしました。

しかし、実は諸事情により急遽またブログ名変更せざるを得ない状況となってしまいました!!;;

その理由というのが、な、な、なんと!

最近げっ歯類ではない新しい家族をお迎えしてしまったからなんです!!!

 

自分でもびっくりしています…。

次お迎えするなら、またハムスターか、もしくはウサギか、はたまたデグーか…などと考えていたので。

予想外の結果になりました。

 

ですが、お迎えして今日でまだ4日目ですが、今ではその子以外の選択肢が考えられません。

ペットという括りではなく、実の子供のような存在で、可愛くて、愛おしくて、公ちゃんを失った悲しみが日に日に癒えてきている毎日です。

 

というわけで、せっかく変更したブログ名ですが、近いうちのまた変更すると思います;;

落ち着かなくてすみません💦

「げっ歯類くらぶ」、気に入ってたんだけどなぁ。

まだ新しいブログ名は考え中ですが、次の記事を上げる際には変更する予定でいます。

その際に、何をお迎えしたのか紹介しようと思います!(無駄にもったいぶる…笑)

ツイッターをフォローして下さってる方はお分かりだと思いますが(o^^o)

 

また、ハムジは変わらず元気にしているので、たまにハムジも登場するかと思います!

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

また次回☆

f:id:butabutahimehime:20190605021752j:image